美白効果のあるオールインワンゲルを選ぶ3つのポイント

オールインワンゲルは最近人気の高まっているスキンケア商品の一つです。ですが、選び方次第であまり効果が得られないケースもあります。ですから自分の肌質やケアの目的に合わせて選ぶことが大切であり、肌質が変化してきたらそれに応じて種類も変えていかなければなりません。

まずは肌に合わない成分が入っていないものを選ぶ

オールインワンゲルはこれひとつでスキンケアが完了するように色々な成分がバランス良く配合されています。幅広い効果が期待できますが、含まれる成分の中に肌に合わないものがあるとトラブルにつながる恐れもあります。

美白を行いたい時には肌バランスを整えることが先決ですので、トラブルを起こしそうな成分は避けた方が無難です。一度バランスが崩れるとバリア機能が低下してしまいますので、普段のケアにも影響が出てしまいます。

もし自分に合っていない成分がわかるのであれば、口コミの良いものでも合わない成分が含まれていれば選ばない方が無難です。わからなければ自分に合いそうなものを試してみるしかないですね。

美白に働きかける成分が入っているものを選ぶ

美白の効果を期待する場合は、美白に働きかける成分が含まれているオールインワンゲルを選びましょう。具体的には、ビタミンC誘導体やエラグ酸、プラセンタ、カモミラET、アルブチンなどです。こういった成分は肌中でメラニン色素が生成されるのを抑えることができます。このタイプは少し日焼けをしてしまった肌にもよく効きますので、夏の終わりに利用する人も多いようです。もちろん日頃のケアに使うのもおすすめです。

シミができてしまった肌にはレチノールやハイドロキノンなどの成分がよいとされています。シミになるとなかなか改善できないと言われていますが、強力な美白成分の働きによって薄くしていくことは可能ですので、諦めずにケアを行うことが大切です。

刺激の少ないスキン化粧品を選ぶ

シミをはじめとしたメラニン色素による異変は、肌をこすったり刺激を与えることでも発生します。ですから、ケアを行う際にたくさん肌に触れるような方法はあまり望ましくありません。その点においてオールインワンゲルは少ないタッチで的確なケアを行うことができますので、肌に負担をかけずに美白対策が行えます。時間がなくて少々面倒くさい時でもオールインワンゲルなら簡単にお手入れをすることができますし、必要な成分を素早く取り入れることができますので、長く続けたい時にも最適です。

効果はすぐには出ません!1か月をめどにチェック

美白効果があるといわれているスキンケア商品を使っても、すぐに効果が出るわけではありません。効果は肌のターンオーバーの働きを考慮して、約1カ月単位で観察しましょう。