シミウスのリフトケアジェルの成分は?調べてみました

シミウスの有効成分を調べてみました

シミウスのメインの有効成分は、アラントインとプラセンタエキスです。

抗炎症作用の配合は、グリチルリチン酸ジカリウムであり、記載には天草エキスとなっていることもあります。天草エキスはニキビや肌荒れの状態、皮膚の赤みを解消してくれます。紫外線からの影響を抑えて、皮膚のなめらかなキメを整える働きもあります。

薬用植物で漢方薬でもある天草の根の部分に配合をされており、歴史が古い薬草としてもカンゾウは知られています。天草やグリチルリチンは、消炎作用屋抗炎症作用、皮膚の美白作用などにも期待がもたれています。

プラセンタエキスもシミウスに入ってます

美白の王道のひとつでもあるプラセンタを利用しているプラセンタエキスも配合されています。皮膚の新陳代謝を活発にしてくれますし、皮膚の生まれ変わりが良い代謝になります。安全性も高く、美白効果が期待できます。

人間の皮膚は紫外線を浴びることで、多くのメラニン生成が起こります。メラニン色素にはいくつかの工程があり、その中で酸化をするために、色素は濃くなります。その酸化して濃くなった状態が、皮膚のシミの状態です。

皮膚にできた濃い色の色素のメラニンを、プラセンタエキスは元に戻そうと働く、還元の作用でアプローチを仕掛けてくれます。こうしてプラセンタエキスの働きは、皮膚のシミの色を薄くするためにも役立つこととなります。

プラセンタエキスを含んでいるゲルであれば、既に出来ているシミに対してのスキンケアとしても、今からのお手入れで肌への働きかけを期待できるでしょう。

シミウスにはコラーゲンやヒアルロン酸も

シミウスにはコラーゲンやヒアルロン酸も含まれています。

タンパク質のひとつであるコラーゲンは有名な美容成分ですね。皮膚の潤いを高めてくれますし、皮膚のハリも高めてくれます。潤いに満ちたコラーゲンの多い肌は、出来てしまったシミをどんどんと排出させやすい環境へ導いていきます。コラーゲンは美肌効果を後押しするために必要不可欠です。

ヒアルロン酸も同じく女性たちには必要不可欠的な美容の栄養素であり、水分ストックをする力が優れていることで知られています。(ほんの1gでも、水分を6lも抱え込むことができます。)特に、真皮層における水分ストック効率の良さは折り紙つきです。

ヒアルロン酸はもともと人間の体内にありますが、年齢が上がるとヒアルロン酸は激減します。ヒアルロン酸が減少すると皮膚の潤いも失われるので、外からのチャージする必要があります。

美白にはスムーズなターンオーバーが必要です。ただ、水分保持がないことには、皮膚の新陳代謝は順調には繰り返しができません。だからこそヒアルロン酸の力があることで、皮膚の新陳代謝が繰り返しやすくなって、若く白い肌を維持しやすくなっていきます。ヒアルロン酸とコラーゲンは、若く美しく、白い素肌を維持するためには必須と言えます。

11種類の植物エキスも

ほかにもシミウスの商品には、11種類の植物エキスを効果的に配合をしています。

・アルニカエキス

・シナノキエキス

・スギナエキス

・オトギリソウエキス

・シコンエキス

・セイヨウノコギリソウエキス

・ゼニアオイエキス

・セージエキス

・カモミラエキス

・トウキンセンカエキス

・サクラ葉抽出液

シコンエキスは時代の流れとしても、大変話題になっています。これは皮膚への高い保湿効果への期待感とともに、細胞に活力を与えるという仕事も期待されているためです。細胞が活発になることで、皮膚の新陳代謝の正常化が行われますし、その上でメラニン色素は排出をされやすくなりますので、美白効果まで期待できます